スマホゲームのクラッシュオブクランがおもしろいです

スマホゲームのクラッシュオブクランがおもしろいです

スマホゲームのクラッシュオブクランがおもしろいです

スマホアプリゲームのクラッシュオブクランがおもしろいです。
ちょっと時間が空いたり気分転換にゲームを起動して、
ちょっと指示を出してすぐゲームを閉じるという感じで、
ゲーム時間自体はそれほどやってないと思いますが、
何回でもゲームを起動したくなるなとも言えないおもしろさのあるゲームです。
世界中でヒットしていることが何よりもこのゲームの魅力で、
相手に攻撃を仕掛けようと対戦相手を探してもまず日本人は見つかりません。
英語や中国語や韓国語の名前の人達ばかりです。
そのなかで対戦相手を選んで攻撃を仕掛けるのですが、こちらが攻撃すると相手にはログが残って、
次にリベンジといって相手がこっちに攻撃を仕掛けられるようになるのがまたおもしろいポイントです。
私は基本的に相手を全滅させることが目的ではなくて、
相手からのゴールドやエリクサーを獲得することが目的なので、
ゴールドとエリクサーを奪いやすそうなそれらへの守りが薄い相手を探して攻撃しています。
ただそれをやると相手はかなり腹が立つようで、リベンジされることがけっこうあります。
兵士というか、攻撃ユニットがけっこういろいろある点も良いです。
ドラゴンや馬か牛に乗った塀を飛び越えられるユニットもいることはいてもまだ作れないので、

これからもっとレベルアップして作れるようになりたいです。
無料でここまでちゃんと遊べるゲームはあまり無いです。
さすが世界中でヒットしてるだけのことはあると思います。