ワイマックスって何?

ワイマックスって何?

ワイマックスって何?

 

ワイマックスとは、WiMAXと書き、正式には、Worldwide Interoperability For Microwave Accessと言います。
簡単にいうと、インターネットに接続する為の通信方法のひとつです。

 

自宅でパソコンなどをインターネットに接続する為に使うだけでなく、外出先に持ち運びが可能なのも、ワイマックスの特徴です。

 

これ一台あれば、自宅でも外出先、移動中でも、快適なネット環境が手に入れられるのです。
また、月額も4,000円以下の場合が多く、割安なのも嬉しいですよね。

 

ワイマックスは、イーモバイルなどの他のモバイルインターネット通信機器に比べ、通信制限が無いのも特徴です。
通信制限が無いという事は、どれだけ使っても通信速度が落ちる事無く、インターネットが使えるのです!

 

その為ワイマックスは、毎日インターネットを使う人や、動画の再生回数が多い人には、ぴったりのモバイルインターネット通信機器といえるでしょう。
利用者のレビューもあるので、参考になると思います。

 

ちなみに、ワイマックスは、USBアダプタタイプのものもあります。
用途やライフスタイルに合わせて、選ぶ事が出来るのも魅力的ですよね。

 

ワイマックスは各プロバイダによって、様々なキャンペーンがあり、価格も様々です。
契約する際には、何年使うのか、どういった環境で使うのかなど、目的に合わせたプロバイダ選びが大切ですよ。